コメント非承認制にしました。THE THOR【ザ・トール】でスパムコメントに困った時の対処法

先日、このブログに多分初コメがついた

初コメント

平本好きそうな記事あったかな

とりあえずまぁ、匿名さん

記念すべき初コメありがとう

平本蓮は好きとか嫌い以前に

ディスノートとかの茶番劇が

寒すぎて共感性羞恥なので

最近は直視出来ずにいる。

 

今まで俺のブログはコメント欄を

全承認制にしていた。

理由は

アンチが怖い…

酷い言葉とか書かれたくない…

からではなく、この↓↓

THE THOR スパムコメント

スパムコメントの嵐

多分1000件以上来ている。

複数ブログを運営しているが

今このブログで使用している

THE THOR「ザ・トール」

というワードプレスを使うと

他ブログでもこうなってしまい

プラグインを入れてみたんだが

改善されず仕方なく承認制に…。

しかし、スパムコメント対策は

プラグインなど必要なかった。

 

THE THOR【ザ・トール】スパム対策方法

スパムコメントは大体がURLを含むので
URLを含むコメントを除外すればいい。
まずはダッシュボードから「設定」を開き

ディスカッション」をクリックすると
コメントの詳細設定画面が出てくる↓

スパム対策ならここをチェック

ディスカッション設定の最下部にある
「コメントモデレーション」の項目で
1個以上のリンク(URL)を含む場合は
承認待ちにする。を設定することで
URLを含む全てのコメントは保留され
実質スパムコメントを全て除外出来る

 

コメント増やしたいなら□外す

他のコメント設定の項目で
□コメントの投稿者の名前とメアド必須
□ユーザー登録ログイン必須
↑この2つのチェックを外す
メールアドレス&ログイン必須なんて
めんどくさくて誰もコメントせん。

コメント表示条件の項目で
□コメントの手動承認を必須にする
↑このチェックも外す
男は黙って非・承認制🔥
全てを受け入れていけ

 

アンチコメント対策はここ

コメントブラックリストの項目で
ばか、あほ、しね、うんこもらし💩
など自分が言われたら嫌な言葉を
入れておくと自動でゴミ箱行き。

ちなみに、俺のブログは

THE THOR ブラックリスト

好き放題!!

書き放題!!

アンチコメ!!

殺○予告!!

大・歓・迎!

マザーーファアアアアアアアアアアアッキンビィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッチ!!!!!!!!!!!!!