序盤のレベル上げ・金策で俺がやったこと【無課金ソロ攻略日記4】

どんだけ金たまらねえんだよこのゲームよおwww何が稼げるゲームだよなめてんのかwwwww

と、思った人のために実際に俺がやった

序盤のレベル上げ・金策」まとめてみた

 

デスループ金策

このゲームは死ぬと最大HP・最大MPの

30%のHP・MPで復活することが出来る

なので、

数体倒して売れる鉱石GET

→死ぬ

のループでコツコツ金策をする作戦。

(死ぬと経験値とスキルの1%をロストする

のでレベル上げではなく金策メインの作戦)

 

これでおいらは「1000mR」まで貯めた

1000mRもあればポーションも買えるし

序盤で使える防具も買うことが出来るし

食事を食うことも出来るからちょい強い

ストーリークエストの敵も攻略できる!

 

ガラスの破片クエループ

アリーテア草原東のビアから受けられる

場所はここ↓

モンスター「クリムスラプ」を倒して

「ガラスの破片」を集めるクエスト

元素騎士 クリムスラプ

 

エルロンドの脅威クエループ

元素騎士 スロース

スロースから受けられるクエストの

・エルロンドの脅威1

・エルロンドの脅威2

この2つのどちらかをループ

脅威1はプヨプライムL7を狩る

元素騎士 プヨプライム

 

脅威2は警備オーグルL8を狩る

元素騎士 警備オーグル

 

プヨプライムは1体しか湧かないので

「警備オーグルL8」狩りがおすすめ。

さらに同じマップにいる「イオス」から

「オーグル」を狩るクエストが受けられる

元素騎士 イオス

オーグル新兵のバッジ2つと

オーグル隊長の紋章1つをGETする

(ハイオーグルと警備オーグルを狩るクエ)

このエルロンドの脅威とイオスのクエを

同時に受けながらループして進めれば

大体レベル11~13くらいまでいける

ただ、オーグルは火力がけっこう高いので

ステータスに自信がなくデスして経験値と

スキルポイントをロストするくらいなら

ガラスループでクリムスラプを狩るのが良い

ちなみにLv10から「エルロンドの脅威3」も

受けられるが「プヨンマイムL9」を10匹も

狩らなければならないという効率微妙なクエ

なので「エルロンドの脅威2」で全然OK