引退します。シーフ弱すぎて序盤で詰みました【無課金ソロ攻略日記2】

2日目やってみて分かりました

このゲーム、無理。

金がねえ

とにかく金がねえ

このゲームには「自動回復」がない

だからポーションや回復の泉を使い

HPやMPを回復させる必要があるが

そのポーションが、まず買えない

元素騎士 ポーション

高ぇ

劣化ポーションLv1は「10mR」

効果は「HP30回復」なのだが

大体序盤でHPは150~200ほどあり

全快するには5コほど必要になる

狩りながら使うならもっと必要

 

しかし、モンスターを30分程度

狩りをしてそのアイテムを全部

売ったとしてもせいぜい

150mR~200mR

くらいにしかならんのよ

ポーション買って狩るだけで

赤字wwwww

どんなゲームやねんwww

 

他にも「食事」という方法がある

食事をすれば「HPMPは自動回復」

していくのだがその値段表がこちら↓

元素騎士 食事

だから高ぇってwwwww

ラスク800円はねえだろww

チーズの欠片200円も

ぼったくりじゃねえかwww

 

この「mR」を貯めていけば

リアルで現金も得られるらしい

いわゆるポイ活みたいな感じだ

だが、まず溜まるどころか

普通にこの世界で

生きてるだけで

赤字wwwww

稼ぐ以前の問題

最初に「干し肉」というアイテムを

何個かタダで貰う事も出来るが

元素騎士 干し肉

これが切れるともう無理

金は減る一方…。

 

俺のシーフのステータスの振り方が

悪かったのもあるかもしれんが…

(速さに余計に振りすぎた感)

元素騎士 シーフ ステ振り

とにかく、金がない

金がないから狩れない

狩れないから金がたまらない

の悪循環から抜け出せない