格闘技ブームが去り、オワコン化へ…熱かった頃のRIZINの歴史を振り返る。

最近の格闘技が本気でオワコンと化した

見ていても眠くて眠くてしょうがねえ…

 

メイウェザー vs 朝倉未来

毛ほども興味沸かねえ

朝倉は嫌いだが、ボコボコにされる姿が

見たいともべつに思わんし、完全なる”無”

 

そもそも、クレベルに失神させられ

ほぼアラフォーの斎藤と1勝1敗で

ケラモフにも勝てなさそうな

雑コアラ

ボクシング強いかどうか?

興味あるか?

俺 は な い。

 

最後に有料で見た試合は

武尊 vs 天心

どちらかと言えば武尊応援だったが

それは武尊が勝った方がこれから多少

盛り上がると思ったからでもあるし

だが、結果は天心の逃げ切り。

 

抱きついてばっかで撃ち合いを避ける

天心の雑魚っぷりにはほとほと呆れた

コイツからはいつも闘争心を感じない

カッコだけ

ボクシングで大成するとも思えない

 

つまんねーならUFC見ればいい

って話なんだが

やっぱり「純なのよね

日本人が活躍するから楽しいやん

外人にそこまで感情移入出来んよ

はぁー

 

青木 vs 秋山楽しかったなぁ~

青木 vs 秋山

あれも有料で買って観た

青木 vs 秋山以外の試合も最高だった

 

思えば俺が格闘技をわりと前のめりに

見始めたのも青木がきっかけだった。

青木真也 vs 桜庭和志

青木真也 vs 桜庭和志

RIZIN旗揚げの興行だったよなたしか

桜庭がボッコボコにされて血まみれでよ

タオルナゲロー!的なことを

青木がキレながら言ってるんだが

しゃがれ声すぎて全然聞こえねえしよ

結局、五味 vs 青木は実現しなかったな

 

その後、堀口が参戦し始めてからは

なんだかんだけっこう熱かったよな

vs イアンマッコール7秒KOとか

vs コールドウェルはマジで興奮した

日本が外人に勝った!という喜びと

直後メイウェザーに赤子扱いされる

天ちんに対しての絶望感…。懐かしい

 

天心の相手で1番強かったのも

結局、堀口だったよな。

あれ。実はインタビューがカットされてて

那須川天心の父親が事前のインタビューで

KOで勝ちますよ。もし判定まで行ったら、
 彼(堀口)が強いってことですよ

ってシーンが消されてたんだわ
(堀口が判定までいってしまったため)

これがテレビ屋だわなぁ~

 

あとマジで煽りVの時にぺちゃくちゃ喋る

クソ芸能人いらねえんだよ毎回!!!死ね

あのPV作るのにどれだけ時間かかると

思ってんだよ!!!てめえらのカスみてえな

喋りで汚すな!!!!とりあえず死んどけ

天心のKOシーンカットとかもあったよな

CM挟んじゃって。フジってうんこ💩だな

 

その後、朝倉兄弟参戦って感じか。

俺は正直最初からなんにも

応援してなかったからなぁ

ここらへんは盛り上がれなかった

特に矢地 vs 朝倉兄の試合とか

矢地祐介 vs 朝倉未来

散々煽ってそれ?

塩すぎん?

って感じだったし、冷めたよな

でも煽りVだけカッコよかったわ

あれはRIZIN史上最高かもしれん

 

海は大晦日何連敗だよって話だし

堀口にボコられ

ケイプにボコられ

扇久保にボコられ

もう完全に幻想なくなったろ…

これからも全く期待出来ない

もう30近いし伸びしろもない

 

唯一期待出来る選手と言えば

我らが「平良達郎」くらいか

平良達郎

でもな~

フライ級なんだよな~

まぁ体格デカイからバンタムも

いけそうな気はするけどよぉ~

やっぱりフェザー以上の方が

迫力あっていいよな~格闘技は

って思うと、RIZINって

 

クレベルは寝技強いけど打撃ザル

斎藤は今や小太りラーメン芸人

コアラはコアラだしなぁ

応援したい奴いねえええええええええええええええええええええええええええ

あれ。ってか、

フェザーのチャンピオンって

誰だったけ?