『リネイシア』というお絵描き上達ブログの中の人「ふるべ」の現在はアダルト同人作家?

『リネイシア』とは?

元々、漫画家を目指していたブログ主が

漫画家になる夢をあきらめてしまい、

お絵描きの上達方法を指南しながら

アフィリエイト収入月10万を目指す!

みたいな感じだった気がする。

確かその人はフリーターだったかな

ニートではなかったような気がする。

ちなみに「リネイシア」というのは

完全なるその人の造語で意味はない。

 

懐かしいな。知ってる人いるんだろうか

漫画家あきらめたという点は俺と同じで

内容もけっこうおもしろかったんだよな

 

今日ふと、リネイシアを思い出し

色々検索していたらなんと

ブログはないが、復活してた!!

というか、Pixivで普通に生きてた!

 

今は「ふるべ」という名前で活動中

 

アダルトDL同人で生計を立てているとのこと

すげえ!

 

ちょっと感動。

Youtubeも見てみたが

「性的コンテンツ」でBANwww

笑うしかねえwww

 

現在「2022年4月」もまだ活動しており

Pixivで漫画をコンスタントに投稿中だ。

 

 

リネイシアの人の絵はなんというか

味があるというか。進撃っぽい感じで

個人的には好きな絵柄だ。

 

リネイシアが消えてしまった理由は不明だが

「絵が下手」って事と「漫画家をあきらめた奴」

って事で「中途半端な実績」の腐れ漫画家が

お絵描き上達指南などするな!

と、アンチコメントが増えてしまい

最後は絵を描いてる時もアンチコメントを

思い出してしまって集中出来ずに発狂して

なんかそんな理由で辞めてしまったはず

 

確かにトップクラスに絵は上手くないが

でもプロのイラストレーターや漫画家が

教えるなら無料で見れないものもあるしな

無料の個人ブログにそこまで高いレベルの

画力求めるのもどうかと思うし間違いなく

アンチコメント打ってるやつの絵の方が

下手だったんだろうなと思うがww

ブログ収益だけで数万円あったはずだから

アンチコメントなんかに負けずにあのまま

続けていれば良かったのではと思うけどな

 

俺もやろうかなぁ。お絵描き指南ブログ