クレヨンしんちゃんの『ボーちゃん』が怖すぎるアニメと様々な都市伝説。本名や両親の存在は

ショートアニメムービー 『ぼ』

 

ボーちゃんの本名は?

ボーちゃんの本名は諸説あるようで

 

・「ボーっと」しているからボーちゃん

・「ボー・チャン」が本名の中国人では?

・「棒井棒太郎」だからあだ名がボーちゃん

 

などなど、様々な説が飛びかっていますが、

 

最も有力なのは「井川棒太郎」

 

 

この写真は、1993年8月23日に放送された

相撲大会ガンバるゾ」の回の写真です。

トーナメント表の右から4人目を見ると

井川棒太郎」にバツ印がついています

過去に「井川」や「棒太郎」という子は

登場したこともなく、おそらくこれが

ボーちゃんの本名」ではないだろうか

と、クレしんマニアの間で言われています

 

「棒井棒太郎」説も有力

「棒井棒太郎」説は、1994年1月に放送の

オラはえんぴつしんちゃんだゾ」にて

出欠確認の際、先生に「棒井棒太郎」と

呼ばれているシーンがあったことから、

ボーちゃんの本名なのではないか!?

と言われ始めました。では、先ほどの

 

井川棒太郎」は誰……!?

 

先生が呼んでいるというならおそらく

棒井棒太郎」の方が正しいのでは

となりますが、となると「棒太郎」の

名前を持つ子が「2人」いることに…

 

そんなに棒太郎

おらんやろ…

 

最初に紹介した怖いショートアニメでも

「ボーちゃん」は複数人描かれてますが

 

 

もしかするとこの動画も「ボーちゃん」の

名前が諸説あり複数人いるかもしれない

という「都市伝説的な発想」で生まれた…

ということかもしれないですね。怖っ

 

 

 

ボーちゃんは宇宙人?

「ボーちゃん」は宇宙人なのでは?

という説もあり、2006年4月28日放送の

「未知とのそーぐーだゾ」にて

 

 

なんと「ボーちゃん」がUFOを呼び寄せて

いるところを見かけてしまったマサオくん

そこで、みんなが「ボーちゃん」が宇宙人

なんじゃないかと思い始めたという話から

 

ボーちゃん宇宙人説」は生まれたようです

 

実際には、宇宙人ではなかったわけですが

この時、ネネちゃんと風間くんも普段の

ボーちゃんの様子を見ているとおかしい…

宇宙人だから片言しか話さないのでは?

宇宙人だから鼻水を自在に操れるのでは?

と疑っており、周りの子供たちからすると

ボーちゃんは宇宙人でもおかしくないくらい

不思議な存在のようです。ウ”ィ”エ”ェ”エ”エ”!

 

 

ボーちゃんに両親はいない?

 

 

アニメで「ボーちゃん」の両親が

一切出てこないことから、一説では

ボーちゃんに親がいないのでは?

とも言われています。たしかに上の

画像では、両親が迎えに来てる中で

ボーちゃんは風間くんに手を振って

帰ろうとしていますが、もしかすると

左側に「両親」がいるようにも解釈

出来る画像ですね。真相はどうなのか

 

実は、「漫画」で両親が登場しています!

 

 

母親らしき人が「ボーちゃんたら」

と確かに言っています。

ボーちゃんも「あ、ゴメン…」

いるの気づかなかったよ”ママ”

心の中で言っていますから、この人が

ボーちゃんの母で間違いなさそうです

というか「ママ呼び」なんですね。

 

お父さんの存在も描かれています。

 

 

残念ながら表情は分かりませんが、

お、遊びにいくのかい?

車に気をつけるんだよ

と言っていますね!ボーちゃんも

パパ、いつから」と言っています

「いるの気づかなかったよ。パパ…」

 

いるの気づかなかったよ

 

このセリフ、母親にも言ってますね