俺がギャンブルをやめた3つの理由

2024年、今春で俺は

ギャンブルを引退した

 

理由①
勝ちすぎて飽きた

俺がギャンブルをやめた理由は

勝ちすぎて飽きたからだ

お前、嘘だろ?

と思う人がもしいたら
ブログの過去記事に
勝ちも負けも
全て載せているから

暇だったら読めばいい

最後にギャンブルをしたのは

2024年春のMSI決勝戦🌸

最後の20万円勝負

あざした。 20万賭け +12万です   GEN.G 優勝 おめでとう!! そして Chovy!! お前が ナンバー1だ! GEN.G 盤石だったな &nbs[…]

LOL Gen.G Chovy 最強

最後、20万円を賭けた大勝負
俺は勝ち切った(+12万でEND)

 

元金5000円からスタートした
俺の樋口一葉は約130倍の

66万円まで
膨れ上がった

※過去に5万円
出金しているので
本当は71万円

 

そんなに勝てるなら
また賭ければいいだろ
と思うかもしれないが

俺はもうギャンブルを
する気にはなれない

過去記事を読んでもらえば
分かることだから言うが
俺はべつに百発百中で
当てられるわけじゃない
負けることだってよくある

それでも最後の勝負で
必ずプラスにして終わる

もちろん的中率が高いから
それが出来るのもあるが

資金があればこんなのは
実に簡単なこと

負けたら賭け金を
上げていけばいい話

 

いわゆる

パワーゲーム👊

パワーゲームをすれば

誰だって100%勝てる

 

特に俺が好むギャンブルは
パワーゲームで勝ちやすい

・サッカー⚽
・格闘技👊
・eスポーツ🎮

(特に好きなのは世界的に大流行してる
eスポーツ「リーグオブレジェンド」)

勝つのは
チームA
チームB

2択のギャンブル

確率で言えば
当たる確率は50%

 

想像してみてくれ

ジャンケンをして

あなたは何回負けられる?

連続でだ。何連敗出来るか

仮にオッズ1.8程度の試合に
賭けるとして相手チームは
おそらくオッズ2.0とかだろ
どっちが勝つか皆分からない

 

スタートは1000円

負けたら次も
同じような
オッズの試合に

2000円賭ける

次、負けたら

4000円で勝負

8000円、16000円、
32000円、64000円、
128000円……

 

この法則のまま仮に
9連敗すれば

50万円
吹っ飛ぶ計算

 

9連敗だぞ!?

ジャンケンで

9回負ける?

連続で?

しかも

あいこは
ノーカン

その条件で

9連続負け…?

あり得ない

 

だから

つまらなくなった

そりゃ、金額を無理やり
上げれば幾分か気持ちも
高揚するのかもしれない

だが勝てる賭け方も全て
分かってるのにわざわざ
自分から降りる必要もない

安全圏から賭けていれば
自動で資金は増えるのだから

 

理由②
税金がかかる

ギャンブルの収入は一時所得金とされ
最大50万円の控除額が設定されている
そのため、総収入額から収入を得る
ために支出した金額を引いた金額が
50万円以下の場合は課税対象外となる

要は年間50万円以上
引き出すと税金が発生する

払えばいい話なんだろうが
バカらしいだろ…
遊びでやってるだけなのに

 

それに、年間100万200万
賭けで稼ぐとなれば毎月
なんかしらのギャンブルを
しなければいけなくなる

しなければ

と思った時点で

それはもう仕事だ

俺は働く気など

これっぽっちもない

 

理由③
分析に時間がかかる

5000円を70万近くまで
増やしたことに関しては
素人ながらなかなかの
分析力を持っていると
俺は自負している

だが。

ガチで当てにいって
勝率を上げていくなら
分析に相当時間もかかる

 

ゲームやサッカーは
好きだから見ていて
楽しいものではあるが

それにしても

毎日毎日見たいかと
言われたらべつに。。

正直そこまでではない

下手なプレイなんて
見てても苦痛やしな

本気で勝とうとすれば
仕事になってきてしまう

 

だから

てきとーに賭けて

負けたら倍プッシュ

趣味程度にやればいい

 

俺もこれからは趣味として

必勝法ロジックを考えて

それを実践したりして

ゆるーく遊ぶつもりだ

最後に1つ
格言を教えよう

ギャンブラーが
絶対にしない事

それは

「ギャンブル」だ

直感だ運だ占いだと

そんな物には頼らない

ギャンブルなど
する必要はない
全ては確率

ロジックがあれば
勝てる

そしてその
必勝の方程式は
必ず存在する