新作『LINE:モンスターファーム』がつまらなすぎた件

モンスターファームシリーズの最新作

LINE:モンスターファーム

3日で飽きた。

 

2日目までは楽しかった

モンスターファームシリーズを4まで

やり込んでいたプロ調教師の俺としては

新作ということでわりと期待度は高め。

最初は全然敵に勝てずに負けまくって

中々やりごたえがありそうと感じたが

3日目でストーリーを制覇してからは

おもしろくなりそうな気配が無くなった

パワー系モンスターのちから上げまくって

強い技ぶっぱなしてるだけで普通に勝てる

 

合成システムの廃止

これが残念だった。合成システムは消滅し、

過去に育てたモンスターの能力値やスキルを

伝授するというつまらないシステムになった

モンスターファームシリーズの醍醐味だった

新たなモンスターを生み出す楽しみもなく、

完全にモンスターファーム1&2の劣化Ver

 

圧倒的即視感とテンポの悪さ

ウ○娘?パワ○ロ?なんかどっかで見たような

育成システムになっているのもちょっと残念。

ダイジョーブ博士の娘みたいなのも出てくるし
(手術に失敗したら病院行き)

それならパワ○ロやるわ。って感じ

1度見たイベントを何度も見るのもわりと苦痛

早送りは出来るがそれでもかなりだるいレベル

最初は新鮮味もあったが途中からダルくなった

 

友達がいないので楽しくない

タイトルの通り「LINE」と連携したアプリで

LINEの友達をモンスターとして1日3人だけ

無料で召喚することが出来るのだが、

LINE友達5人の俺は

3日目で召喚する友達もいなくなり、、

こいつどんな

モンスターになるんやろwww

うっわwwwww

きっしょいの出てきたあああwwwww

ちょwww

俺も召喚してくれやwwwww

うっはwwww

俺のモンスターきっしょwwwww

ってやりたいのに、

早々にその楽しみもなくなってしまった。

ただ、俺って友達いないんだな

ってことに気づかされただけ。

 

クソゲー。

 

出て来い。

俺の友達。

母ちゃん。